お久しぶりです!

2017年に入り、早くも2ヶ月が経ちました。
この2ヶ月で色んなことありました(笑)

まず1月に実家に帰省した際に、一緒に暮らしてたロコちゃんを実家の都合で家族と実家に住むことになりました。
一人暮らしの僕にとってはとても辛いですが、仕事中家で1人でお留守番してたロコちゃんにとってはいつも誰かがいる実家の方がストレスが少ないということもあり。。。
実家にはロコちゃんの他にムクくん、マルちゃんがいて一緒に遊べるし、良さそうです。

写真の左側…ムクくん

写真の右側…ロコちゃん

そして1人が好きなマルちゃん

大阪に戻り、家に帰ってもロコちゃんが迎えてこないのが寂しい山口です(>_<)

そしてそれから2週間が経ち、大好きな関ジャニ∞のライブに行って来ました!!

小学校の頃から好きだったアーティストのライブ

実は今回が初めてでとても興奮しました(^ ^)
やっばり好きなことをしたり好きなものを見たりということは幸せですね💓

そして2月に入り、1年に1回行くか行かないかくらいのスノーボードについて。

今年は行けませんでしたが、毎回レンタルするくらいなら買った方が得じゃない?と考え、

とりあえずウェアとゴーグル、マフラーみたいなの買いました(笑)
冬が終わろうとしてる今、次の冬が待ち遠しく思います❄️

1月、2月とまだ色んな事がありましが、

さて3月は何が起こるのか楽しみです!

人生何が起こるのかわかりませんからね(笑)

もうすぐ春になり、気温も上がりつつあります。
お部屋の暖房、ストーブ、こたつの付けっ放しにはお気をつけくださいね🌸

今年最初の投稿がものすごい個人的な内容でしたが、ご購読いただきありがとうございました😊

広告

今年も残りわずかです。

皆さん、お久しぶりです!

早いもので今年も残り1週間ですね。。。

やり残したことはありませんか?

大掃除、旅行、美容、買い溜め、来年の抱負を考える、子供達にあげるお年玉などなど(笑)

ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていて寝苦しかったもので(笑)

今では寒くて起きるのが辛いですね。

この時期ではクリスマスで外はイルミネーションやケーキなどイベントで盛り上がってますね🎄🍰

昔はサンタさんを信じて夜、窓を見つめて待ってていつの間にか寝てしまい

起きたら枕元にプレゼントが置いてあるって感じでした🎁

大人になるにつれ現実を知っていくわけで、ワクワクドキドキも薄れていきました…

しかし、この歳になってサンタさんが来てくれました🎅

少し服が窮屈そうですが(笑)

しかもトナカイも連れて来てくれました!!

プレゼントは。。。

この笑顔ですよね(^^)

(クリスマスに限らず)

やはり我が子は可愛いものです❤️

最高のプレゼントですよね🎁

僕もプレゼントをあげないとなーって思ってます。

寒いから服を買ってあげようかなーって思ってるところです👕

皆様はクリスマス、どうお過ごしでしょうか?

年末をどうお過ごしでしょうか?

僕はとりあえず部屋を掃除します(笑)

皆様、良い年をお迎えくださいね!

HALLOWEENでした🎃

こんばんわ!
とうとう11月になりまして、今年も残り2ヶ月をきりましたね!!
皆様、どうお過ごしでしょうか?

そして、昨日はハロウィンでした( ̄∇ ̄)

相変わらずUSJが好きな僕は行ってまいりました(笑)


少し曇ってましたが過ごしやすい日でした☁

まずニュースになってた「祟」行ってまいりました。

列に並んでる時頭痛がすごくて祟られたかと思いました(笑)

きっと思い込み…。

神社で実際に供養された日本人形に囲まれて建物を歩いて。。。
昔から日本人形が怖くて怖くてたまらない僕にはホントにやばかったです!
お人形さんと目があったり。

そして一番好きなのはロックンロールショーっていうミュージカルみたいなものです!

どこかで聞いたことあるような洋楽をモンスター達が歌って踊ってってします(笑)


その次はパレードです!
以前にも載せましたが15周年のパレードです♪

クルーさんがこっちをみてくれたのがすごい嬉しかったです(^ー^)

夜になるとゾンビがパーク内を彷徨ったり、アトラクションの一部が怖くなったりとハロウィン要素が加わって更に楽しくなってましたが…。
携帯のバッテリー切れで写真撮れませんでした。
ハロウィンだったので色んなキャラクターになりきったり自分でゾンビメイクしたり、個性的な人達が多くてすごかったです󾌱

常識範囲内で個性を大事にしてる人すごく良かったです(笑)

ここまではハロウィンの日の出来事で。

以前あげてた「ロコちゃん」を覚えてますか?

ロコちゃんは今、僕と一緒に大阪で暮らしてます!!

お盆の帰りにこっちに連れてきました。
約2ヶ月経ち、だいぶ慣れてきました🐶

たまにお店に連れて行きますのでその時はよろしくお願いします。

朝と夜が冷えるので体調にはお気を付け下さい。

トリマーになった理由

こんばんわ!

実は先月、実家の鳥取に帰ってました。
今年ひいおじいちゃんが亡くなったのでお墓参りと、小学三年生の頃に亡くなったシェルティ(五右衛門)のお墓参りに行きました。
五右衛門は僕の母が結婚する前に飼っていて、僕が生まれてからもずっと一緒でした!

小学生のある日、五右衛門は家から脱走して1日くらい帰って来ませんでした。

見つかった場所は1キロくらい離れた駅の近くでした。

五右衛門は一般のシェルティに比べ身体は大きく、少し太ってて18歳という老犬で足から血が出て発見されました!

そこから少し日が経ち、やはり歩けなくなりまた。
母からお水飲ませてあげてとか、ご飯あげてとか言われてやってたのですが飲まなくて…

鼻が乾いたら危ないって知ってた僕は鼻に水が入らないよう指を濡らして鼻に塗ってあげたり、少しでも飲ませるように舌に垂らしたりとかしてました。

しかし遊び盛りで命についてまだ良くわかっていなかった僕は急に家に来た友達と外で遊びに出ました。

その日の夕方帰ってくるとおじいちゃんは石を玄関で削ってました。

よくわからない僕は何してんの?って言ったら
「五右衛門の墓作っとーだわ」って…。

その瞬間頭がパニックになりました

犬の18歳と人間の18歳が一緒だと思ってたからです。

高校生になった僕は自動車整備士になりたくて工業について学んでましたが、何か違うってなりました(笑)

その年に知り合いから犬(ロコ)を引き取りました!

そしてお盆の時期になり、五右衛門のお墓参りをして、思ったのです!

「僕のせいで五右衛門が亡くなったんだ…」って。

「犬を助ける仕事がしたい。」って
そんな中ロコを近くのトリミングに出した際に、綺麗にカット出来てる!すごい!って魅力を感じたのです。

そこで高校卒業して、大阪の専門学校に入りトリミングの勉強をして今に至る訳です。

そうです、僕は五右衛門のお陰でトリマーになれたんです!

きっと、五右衛門は無邪気でバカだった僕に命について僕に教えてくれてこの道を教えてくれたのです。

亡くなる瞬間を見せなかったのはきっと僕に見せたくなかったのだと思います。
今もきっとどこかで見守ってくれてます🐶

この記事を書いてる最中ですごく思い出して涙が出てしまいます
長い文章ばかりでしたが

最後までご購読いただきありがとうございます!

1人満喫してます(笑)

こんにちは!
8月に入りとても暑い日が続きますね☀
そこで大阪に引っ越してきてからずっとユニバーサル・スタジオ・ジャパンの年パスを持っている僕は1人でユニバに行って来ました!

…いや、友達が居ないとかじゃなくて(笑)

1人だとシングルライダーっていって

アトラクションに早く乗れる便利なのがあるんですよ(・∀・)

それに行きたい所自分で決めて好きな時間まで居れるっていう利点があるわけでして(笑)

僕が行った日はとても晴れてパレードも最高でした!!
キレイに撮れたと自分でも感動しました(笑)

そんな中、僕の好きなアニメONE PIECEの海軍のポロシャツとキャップを買ってユニバを1人で楽しんでました☆

パーク内で自分で写真撮るのが恥ずかしく部屋で撮りました。

パレードを近くで見てたらクルーさんに呼ばれ気がついたら腕組んで踊ってました💃

テーマパークとかのクルーさんって何かすごいパワーですよね󾭠

オーラというか何と言うか(笑)

笑顔がキラキラしてるんですよね!

とても羨ましいです󾭜

すごく暑い日でしたが、アトラクションで水を被って少しは楽でした(笑)

他にもたくさん皆様にユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しさを知ってほしいんですけど、これは文字で表すのは難しく…。

行ってみないと分からないことってありますよね!
つまりそういうことです(笑)

お友達やご家族と一緒にお出かけなども楽しいですが1人でも楽しめるところはたくさんありますよ!

年パスの有効期限が切れるまでまた何回も行きたいと思いました(笑)

皆様もたまには1人で旅行など普段行かないところなど、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

ボランティアに行きました🐮

こんばんは!
日焼けの皮がだいぶ剥けたゆーくんです(笑)

先日、学生の頃の友達の働いている保護施設で2日間トリマーのボランティアをさせていただきました。

施設は山の中で、普段の生活とは違い車が無いと行けないような場所でした(笑)
そこには50近くのわんちゃん、猫ちゃんが保護されていました。

友達の家に泊めてもらい朝起きるのが6時頃で、帰るのが8時頃でした(笑)
夜の友達の窓↓


1日目はわんちゃんに覚えてもらうため、犬舎掃除、わんちゃんのお散歩などでシャンプーは少しだけさせていただきました!
大変なのはお散歩です。

1頭につき、15〜20分。​

普段山道を歩かない僕が登りや降りを繰り返しました(笑)

もう、足がパンパンになりましたね(笑)

わんちゃんとのロープ遊びは普段しないので力が強いわんちゃんと肩が痛くなるまで遊びました!!

施設も広く、1日中動きまわりました。
2日目はトリミングをさせていただきました。

施設にはトリマーさんは1人で驚きましたが、そこでボランティアの大切さを知れました。
時間内に指定されたわんちゃんのトリミングを終えました。

他にもトリミングしたいわんちゃんもいましたが、時間がなくできませんでした。
休憩中に膝の上に乗ってきた猫ちゃん♥

この2日間で施設で働いている人達の大変さ

また、命について身体で教えられました。

またボランティアに行きたいと思います✂

さて、今日は丑の日🐮
ちょっと贅沢をし、鰻を買いました🐟​

仕事終わりの鰻はめっちゃ美味しいです󾦀
明日のお弁当にも入れたいと思います󾌫

足腰の筋肉痛が少し残ってますが施設での気持ちを胸に仕事に打ち込んでいきます󾮓

海に行って来ました🌊

こんにちは!

    本格的に夏の気温になってきましたね。

    そこで、一昨日仕事終わりに友達と海に向け出発しまして…​

    海に着いたのは日付が変わって5時頃でした(笑)​​

    車で少し休憩をとり、そこから入ったのですが、思ってたより冷たくて気持ちよかったです☆

    曇ったり、少しだけ雨が降ったりで…。​​

    結局6時間近く泳いで、​


    近くの温泉に入りました♨

    その温泉で日焼けのところがヒリヒリズキズキする訳なんですよ(笑)
    帰る途中花火をして🎆

    夜中に帰ってきて鏡を見た所、


    見事に焼けてました(笑)

    寝るときも背中がヒリヒリで中々寝付けませんでした(笑)

    久しぶりにこうやって遊ぶと心が学生の頃へ戻ったりして楽しいです󾌰

    1日夏休みって感じがしました☀

    若いうちにこういった遊びをやっておかないと身体が思うように動かなかったりした時に後悔したくないので。

    どんどん遊べることをしたいと思えた日でした!

    皆様、くれぐれも夏バテや熱中症にはお気をつけておすごしください。