人間と暮らすことでこんなに変わるんです

現代の発展途上国において
犬は1人じゃ生きて行けないんですよ。

人間に捨てられたであろう中型のわんちゃん

皮膚は赤くなり、毛は無くなり

右前足は骨折してます。

想像でしかないですが
捨てられてからも

自分で食料をなんとか調達し

生きてきたんでしょう。

甘えているところを見ると

人間を恨んだりはしない

とても心の優しい子です。

でも

姿だけ見れば醜いですよね…

そんな子が

人間に保護され

適切なフードや水、

適切な処置を受ければ

もう同じ犬の写真とは思えません。

肌がよくなって毛も生え、

骨折も治って

顔にも満面の笑みを浮かべてます。

これができるのは

人間だけです。
日本ももっとペットに対する意識あげてかないと

それができるのが

ペット業界にいる僕たちであり
飼い主さん自身でもあるんですよね。

コメントを残す

