ボランティアに行きました🐮

こんばんは!
日焼けの皮がだいぶ剥けたゆーくんです(笑)

先日、学生の頃の友達の働いている保護施設で2日間トリマーのボランティアをさせていただきました。

施設は山の中で、普段の生活とは違い車が無いと行けないような場所でした(笑)
そこには50近くのわんちゃん、猫ちゃんが保護されていました。

友達の家に泊めてもらい朝起きるのが6時頃で、帰るのが8時頃でした(笑)
夜の友達の窓↓


1日目はわんちゃんに覚えてもらうため、犬舎掃除、わんちゃんのお散歩などでシャンプーは少しだけさせていただきました!
大変なのはお散歩です。

1頭につき、15〜20分。​

普段山道を歩かない僕が登りや降りを繰り返しました(笑)

もう、足がパンパンになりましたね(笑)

わんちゃんとのロープ遊びは普段しないので力が強いわんちゃんと肩が痛くなるまで遊びました!!

施設も広く、1日中動きまわりました。
2日目はトリミングをさせていただきました。

施設にはトリマーさんは1人で驚きましたが、そこでボランティアの大切さを知れました。
時間内に指定されたわんちゃんのトリミングを終えました。

他にもトリミングしたいわんちゃんもいましたが、時間がなくできませんでした。
休憩中に膝の上に乗ってきた猫ちゃん♥

この2日間で施設で働いている人達の大変さ

また、命について身体で教えられました。

またボランティアに行きたいと思います✂

さて、今日は丑の日🐮
ちょっと贅沢をし、鰻を買いました🐟​

仕事終わりの鰻はめっちゃ美味しいです󾦀
明日のお弁当にも入れたいと思います󾌫

足腰の筋肉痛が少し残ってますが施設での気持ちを胸に仕事に打ち込んでいきます󾮓

コメントを残す

