毎日充実♪

こんばんは!
先日誕生日でした!あってぃです♪( ´▽`)

いろんな方に祝って頂き、24歳になってしまいました( i _ i )

24歳もhappyで毎日楽しく過ごしていこうと思います♡
(心の中では21歳( ̄▽ ̄)♪)

そんな夏生まれの夏好きな私。
夏はいろんな所へ出掛けます☆

夏の空が大好き♡
何時間でも眺められます(笑)

そんな太陽に照らされながら山道をてくてく、、、

知ってますか?
☆箕面の滝☆

初めて行ったんですが、すごくキレイですね😍❤️
まさか山道を3キロも歩くとは思わず、、、
サンダルで行った馬鹿は私です〜〜(笑)
マイナスイオンをたっぷり浴びてかなり癒されました(^ν^)!

途中の売店の看板猫さん♡♡♡
凛々しいお顔してました😁

ステキな自然を一眼レフカメラで撮るのがすごく楽しくて、、、♪

まだまだ大好きな夏の思い出増やしていこうと思います♡

広告

ボランティアに行きました🐮

こんばんは!
日焼けの皮がだいぶ剥けたゆーくんです(笑)

先日、学生の頃の友達の働いている保護施設で2日間トリマーのボランティアをさせていただきました。

施設は山の中で、普段の生活とは違い車が無いと行けないような場所でした(笑)
そこには50近くのわんちゃん、猫ちゃんが保護されていました。

友達の家に泊めてもらい朝起きるのが6時頃で、帰るのが8時頃でした(笑)
夜の友達の窓↓


1日目はわんちゃんに覚えてもらうため、犬舎掃除、わんちゃんのお散歩などでシャンプーは少しだけさせていただきました!
大変なのはお散歩です。

1頭につき、15〜20分。​

普段山道を歩かない僕が登りや降りを繰り返しました(笑)

もう、足がパンパンになりましたね(笑)

わんちゃんとのロープ遊びは普段しないので力が強いわんちゃんと肩が痛くなるまで遊びました!!

施設も広く、1日中動きまわりました。
2日目はトリミングをさせていただきました。

施設にはトリマーさんは1人で驚きましたが、そこでボランティアの大切さを知れました。
時間内に指定されたわんちゃんのトリミングを終えました。

他にもトリミングしたいわんちゃんもいましたが、時間がなくできませんでした。
休憩中に膝の上に乗ってきた猫ちゃん♥

この2日間で施設で働いている人達の大変さ

また、命について身体で教えられました。

またボランティアに行きたいと思います✂

さて、今日は丑の日🐮
ちょっと贅沢をし、鰻を買いました🐟​

仕事終わりの鰻はめっちゃ美味しいです󾦀
明日のお弁当にも入れたいと思います󾌫

足腰の筋肉痛が少し残ってますが施設での気持ちを胸に仕事に打ち込んでいきます󾮓

【くんたくんのびふぉーあふたー!】 大阪市 旭区 トリミング サマーカット シュナウザー シャンプー

いつもご来店、ブログへのご訪問ありがとうございます

今回は先日ご来店頂いた、
Mシュナウザーのくんたくんの美容の様子と、
カットによるビフォーアフターをご紹介させていただきます
シャンプーもカットもとってもお利口さんなくんたくん💗
カットの最中には居眠りもしていました。笑
頑張ったね♪
ご来店誠にありがとうございました。
次回のご来店も心よりお待ちしております!

【レオくんのシャンプーの様子🎶】 大阪 旭区 トリミング サロン シャンプー

いつもご来店、ブログへのご訪問ありがとうございます

今回は先日ご来店頂いた、
チワワのレオくんの美容の様子をご紹介させていただきます
14歳と言うお歳ですが、とっても一生懸命トリミング頑張ってくれています
いつまでも元気なレオくんでいてね💗
ご来店誠にありがとうございました!
次回のご来店も心よりお待ちしております。

わたしの美容day♪

こんばんは😊!お久しぶりです♡

いつもわんちゃんたちの美容をするのに
自分の美容はついつい手を抜いちゃうあってぃです(笑)

今日は久しぶりの美容day(≧∇≦)✨

ネイルと美容院へ行ってきました✨✨

いつもはシンプルなネイルをするんですが、
夏だしもうすぐ誕生日ってことで
少し奮発してカラフルにしました〜✨

名付けて夏祭りネイル😁💕

花火、金魚、ヨーヨー柄です!

花火大会って土日が多くて、行きたいのになかなか行けないんですよね…>_<…
なのでネイルで夏祭り気分を💕笑

一番のお気に入りは金魚です(≧∇≦)
爪に金魚描けるって、、、
ネイリストさんすごいっ!笑

金魚の目がエイリアンみたいになるから難しい!!
って嘆いてました💦(笑)

でもすごく可愛くして頂いて大満足です♡

ネイルの後はそのまま美容院へ♪♪

初めてハイライト入れました✨

暗くしようと思ってたんですが、夏なので結局明るめです(笑)

トリートメントもしてもらってサラサラに💕

こちらも大満足〜〜💕💕

サラサラの髪ってずっと触っていたいですね〜( ̄▽ ̄)

ネイリストさんにも美容師さんにもたくさんわがまま言っちゃいました☆笑
髪も指先もキレイになってウキウキ気分(≧∇≦)!
お仕事も遊びもルンルンで楽しめそうです😁

私も明日からまたわんちゃんたちをキレイに可愛くしま〜す💕✨

海に行って来ました🌊

こんにちは!

    本格的に夏の気温になってきましたね。

    そこで、一昨日仕事終わりに友達と海に向け出発しまして…​

    海に着いたのは日付が変わって5時頃でした(笑)​​

    車で少し休憩をとり、そこから入ったのですが、思ってたより冷たくて気持ちよかったです☆

    曇ったり、少しだけ雨が降ったりで…。​​

    結局6時間近く泳いで、​


    近くの温泉に入りました♨

    その温泉で日焼けのところがヒリヒリズキズキする訳なんですよ(笑)
    帰る途中花火をして🎆

    夜中に帰ってきて鏡を見た所、


    見事に焼けてました(笑)

    寝るときも背中がヒリヒリで中々寝付けませんでした(笑)

    久しぶりにこうやって遊ぶと心が学生の頃へ戻ったりして楽しいです󾌰

    1日夏休みって感じがしました☀

    若いうちにこういった遊びをやっておかないと身体が思うように動かなかったりした時に後悔したくないので。

    どんどん遊べることをしたいと思えた日でした!

    皆様、くれぐれも夏バテや熱中症にはお気をつけておすごしください。

    【くろまめちゃんのBefore,after!!】 大阪 旭区 トリミング カット シャンプー

    いつもご来店、ブログへのご訪問ありがとうございます

    今回は先日ご来店頂いた、
    MIX犬のくろまめちゃんの美容の様子と、
    カットによるビフォーアフターをご紹介させていただきます
    くろまめちゃんとちょぼくんはとっても仲良し💗
    お互いがカットしている時には
    ずーっと見つめていました
    またのお越しを心よりお待ちしております!!